人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろしま満点ママが取材に来ました。

TSSテレビひろしま満点が取材に来ました。
新発売予定の牡蠣うどんの取材でした。
社長が麺づくりの達人?みたいな感じで放送されると思います。
牡蠣うどんは、この取材に合わせて実は初めてつくりました。
といっても実は、冷凍牡蠣うどんは作っているので
半生麺の通販用の牡蠣うどんが初めてということです。
なんといっても広島は牡蠣の生産日本一ですし
なか川のバルコニーからも、瀬戸内海に浮かぶ牡蠣イカダが一望出来ますから
これは、地産地消の商品としても一押し!
牡蠣うどんも、広島ラーメンと同じように、
麺を茹でたお湯の中に直接スープを入れるタイプなので
うどんだしに牡蠣の風味が加わってとてもおいしく仕上がっています。
これから、お歳暮シーズンですが、牡蠣うどんはいかがですか?

そうそう、ひろしま満点の放送日時ですが
11月15日(木)9:55~です。
番組始まってから、一発目に放送するって言っていたので
お見逃しなく!
by picchirio | 2007-11-09 22:07


<< ひろしま満点ママに牡蠣うどんが... ひろしまフードフェスティバル2007 >>