人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣料理を食べるなら!

牡蠣料理を食べるなら!_e0067130_11542812.jpg
先日、14番目の月(広島県廿日市市上の浜1-2-1)に行ってきました。
広島のお土産なら広島ラーメン、広島つけ麺と言いたい所ですが、お好み焼き、尾道ラーメンの他、麺関係以外でも、もみじ饅頭、そして、牡蠣。牡蠣も広島県は全国1位の生産量を誇っているんですね~
さて、その牡蠣なんですけど、広島ラーメン太郎的には、知り合いの牡蠣屋さんがイベントなどの時、食べさせてもらってるので、そんなに珍しくはないんですが、東京の人なんかに送ると喜ばれますね。
その牡蠣を使った料理なんですが、14番目の月に行くと食べられます。牡蠣入りのスパゲッティとかスープとか・・
それから、お店の横はオイスターハーバーになっていて、売店では、牡蠣のお土産物も売っています。牡蠣以外でも、尾道ラーメンとかつけ麺とか、お好み焼きとか、広島のお土産物があります。
それから、牡蠣の工場も覗けるようになってます。

ついでに、姉が、商工会の方々と作った大野瀬戸かき街道の旗もあったのでついでに載せておきます。

そういえば、昨日も牡蠣まつりが、JR大竹駅の前で、あったんですけど、雨で人少なかったですね。

こういう時、頑張って行けば、お得なこともあると思うんですけどね・・
お客さん少ないだけに、ひょっとして、牡蠣がダダで食べられるとか・・
雨にも負けず・・・ですよ
牡蠣料理を食べるなら!_e0067130_11535321.jpg

by picchirio | 2007-02-18 11:55 | グルメ


<< グルメ料理食べるなら!スパゲテ... 広島県スキー場|八幡高原191 >>