● お店の新メニューにラーメンのご提案 ●

なか川のホームページに
ラーメンのご提案を追加しました。
内容は以下の通り。
詳しくは、ホームページをご覧ください
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

● お店の新メニューにラーメンのご提案 ●

~ラーメン専門店の味がお鍋ひとつですぐできる、簡単調理の豚骨醤油ラーメン~

ラーメンは、テレビ、雑誌などでも頻繁にとりあげられ、麺類の中で、最も人気のあるメニューであるだけでなく、麺類以外の全てのメニューの中でも、トップレベルだと思います。

しかし、スープを作る手間や、設備的な問題で、なかなか食堂のメニューに加えることが難しい現状もあると思います。

そうした中で、メニューを管理している皆様方に、ご提案です。

なか川のラーメンは、ラーメン専門店の味がお鍋ひとつあれば、2分で出来上がる簡単調理のラーメンです。

一般的にはラーメンは、スープを作るにも、豚骨、ガラ、野菜といった具材を長時間煮込んで作らねばならず、専門店以外で、なかなか本格的なラーメンをメニューに加えることは手間がかかり大変です。

また、道具も、スープを作るための、寸胴、また、その大量のスープを加熱するための火力の強いコンロ、そして、具材を調理するための広いスペースも必要です。

更に、麺を湯がくために大量の湯をいつも沸かしておかなければならず、そのための寸胴、コンロ、また麺を湯がく時には、でぼも必要です。そして、洗い物も増える・・・

そういった多くの手間を掛けず、様々な道具がなくても簡単に出来るラーメンのご提案です。

 

~準備物と作り方~

もともとは、“専門店の味がおなべひとつですぐできる簡単調理の広島ラーメン”をコンセプトに考案されました。

近年、各家庭では調理に手間を掛けないようになってきているのではないかということから、簡単に調理が出来て、しかも美味しいラーメンができないかということで開発し、個人向け商品として、贈り物やご家庭用として、試食販売などをしてみて、お客様からの色々な声を聞き、ご好評を得ています。それを、業務用としての提案です。

では、さっそくラーメンの作り方のご説明です。

まず、準備物。

ご家庭用の鍋、計量カップ、これだけです。

作り方(1人分)も簡単です。

①鍋に計量カップで、550cc計った水(湯)を入れ、よく沸騰させ、その中にめんを入れて1分30秒茹でます。

②めんが入っている①の鍋の中に直接スープを入れ、ひと煮立ちさせてください。(合計で茹で時間、約2分)

③具材にチャーシュー、もやし、ネギなどを添えて出来上がりです。

 

~ラーメンをメニューに加えて、売り上げアップを!!~

さて、冒頭で述べましたように、ラーメンは、最も人気のあるメニューのひとつです。さまざまなお店のこだわり、形態、専門分野があろうかと思いますが、ラーメンをまだ、メニューに入れていないお店の皆様、豚骨醤油スープのラーメンをメニューに加えてみてはいかがでしょうか?

東京の醤油、博多の豚骨、その他、魚介類も加えたスープになか川特製の麺、“ラーメン専門店の味がお鍋ひとつあれば、2分で出来上がる簡単調理のラーメン”を、全国の飲食関係者の皆様に、自信を持ってお勧めいたします。

では、最後になりますが、なか川の広島ラーメンについては、下記のページの中でも紹介していますので、そちらもご参照ください。

お客様のブログ-広島ラーメンについてのコメントも載っています。

広島ラーメン-個人のお客様向けに販売している、広島ラーメン紹介のページです。
[PR]
by picchirio | 2007-02-03 20:52 | なか川HP情報


<< 根菜麺にリンク忘れ ウコン麺 >>