<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひろしま夢ぷらざで広島ラーメンの試食販売をします

3月21日春分の日に、ひろしま夢ぷらざで広島ラーメンの試食販売をします。
その他、辛辛つけ麺広島流、モロヘイヤ麺、山の芋そば、キクイモかりんとう、しいたけ昆布、天ぷら手打ちうどんセットなど販売予定です。
10時~5時すぎぐらいまではやっていると思いますので
是非1度、広島ラーメンをご賞味ください。

ひろしま夢ぷらざのホームページのトップページに広島ラーメンの写真も出ています。
[PR]
by picchirio | 2007-02-28 21:48 | イベント予定

日清焼きそばUFO食べちゃいました

なか川のホームページ
ラーメンも本物志向で
で先日、このように書きました。

思い返してみれば、広島ラーメン太郎も、学生の頃は、一人暮らしのせいもあって
簡単だし、買い置き出来るので、カップラーメンはよく食べていました。
でも、最近はあまり食べなくなりました。

が・・・しかし
日清焼きそばUFO食べちゃいました
あいにくデジカメ持ち合わせてなかったので
証拠写真はありませんが・・・

なか川では、蒸し焼きそばを作っていますけど
プリッとした歯ごたえを求めて作っています。
やっぱり、カップラーメンの麺って別物ですね

そういえば、ラーメンも本物志向でのところで
カップラーメンが歳を重ねるごとに食べられなくなった理由として
「体に悪そう」っていうのが大半でしたけど、
日清焼きそばUFOはフタに
厳選素材って書いてありました。
[PR]
by picchirio | 2007-02-27 19:14 |

ボーリングは気合だー!!

スキー続いて、ボーリングも久しぶり。
広島ラーメン太郎はボーリングちょっと得意!
ド素人ボーリング大会は、過去に2回ぐらい出たことあって
どっちも2ゲームで平均160超ぐらい。ひとつはこれで優勝!
低レベル~
でも、200以上のスコアもだしたことありますよ。
でちょっと得意!だったはずが・・・
この前の土曜日に家族で行ったんですけど
な、なんとー1ゲーム目95!
ウソー
こんなのいつ以来か・・記憶にない!

そして、2ゲーム目へ・・・
頑張りました!170!
で、結論として、やっぱり、ボーリングは集中力って改めて思いました。
ボールを離す瞬間よーく集中して←これポイントみたいです。
後は気合だー!!
遊びでそんなに熱くなってどうするって話もありますけどね。
みんなに迷惑にならない程度に気合いれましょうヽ(=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=^∀^=)ノ
e0067130_18542621.jpg

[PR]
by picchirio | 2007-02-26 18:54 | 遊び

ビーフンでいいじゃん

広島ラーメン太郎、今日も麺類食べました。
ビーフン!
ビーフンとは、米を原料とした麺ですね!
そういえば、広島の特産品でも“おこめん”っていうのがあったなー
それに、今日の経済新聞にも確か、お米で作った麺をどこかの製粉会社が作っていたようなことが・・・小麦粉には、グルテンが含まれていて、麺のつなぎの役割をする訳ですけど
お米には、グルテンがなくて、麺がつながらないので、なんでも凹凸のついた機械?で作るらしい・・・
まぁ、でもそれなら、ビーフンでいいじゃん!
てことで、今日は、ビーフン食べました。
e0067130_18344094.jpg

[PR]
by picchirio | 2007-02-26 18:36 |

お昼ご飯に冷凍うどん&そば

大竹市では、毎月第4日曜日にゆめタウン横の芝生広場で
日曜市があって、なか川も広島ラーメン、辛辛つけ麺広島流、茹でうどん、焼きそば、その他、かりんとう、しいたけ昆布なども販売しています。
また、掻き揚げ天ぷらうどん、そばは食べることも出来ます。
なので、広島ラーメン太郎は、お昼前とお昼チョット過ぎた頃、始めにうどん、後からそばを食べました。
広島ラーメン太郎は、うどんもそばもよく食べます。!
このうどんとそばは冷凍麺を使っていて
うどんは手打ち式のうどんです。
掻き揚げ天ぷらも自家製です。
うどんもそばも300円で食べられます。
お近くの方は、日曜市来たら、うどんかそば食べて帰ってくださいね。
e0067130_20425673.jpg

e0067130_20431461.jpg

[PR]
by picchirio | 2007-02-25 20:59 | うどん、そば

受験に最強の料理!ネギ入りたぬきうどん

受験にうどん
を、そば、うどんのはなしに追加しました。
結論は、
受験に最強の料理は、ネギ入りたぬきうどん
となっています。
理由の方は、なか川のホームページで。
[PR]
by picchirio | 2007-02-24 22:37 | なか川HP情報

梅の季節は花粉症?

e0067130_19174279.jpg

我が家の前は広場みたいになっていて、梅もあります。
きれいに咲いています。
さて、昨日、配達していたら、くしゃみが・・
そういえば、去年のこの時期も、配達中の決まった場所でくしゃみが出ていたような・・
ちょっと鼻水も・・
電車に乗ったら、前に座っていた人もマスクしてました。

そして、今日、「昨日から花粉が多い」とのこと
やっぱり、花粉症なんですかね・・
今は、なんとも無いけど、場所によって、くしゃみが止まらなくなることがあるんですよねー
さっきもニュースで花粉症がどうのこうのって言ってた。
梅の季節は花粉症なんですね。
花粉症の方、花粉症予備軍の方、
花粉症にはご用心!
[PR]
by picchirio | 2007-02-23 19:29 | その他

冷凍うどんは、さぬきうどん?

そば、うどんのはなし に
冷凍うどんは、さぬきうどん?
のページ更新しました。
さぬきうどんの硬い食感が全国的な供給にマッチしているのか?
という話です。
さぬきうどん好きな方も、軟らかいうどんが好きな方も
宜しければ、ご一読ください。
[PR]
by picchirio | 2007-02-23 17:58 | なか川HP情報

通販お取り寄せの練習用です。

麺百楽直送便
通販のお取り寄せのところに、ご注文記入例を作りました。
ご注文するときのマニュアルと
入力、送信の練習も出来るようにしてあります。
目立たない項目なのでホームページの更新履歴には、載せてないけど
よかったら、試してみてください。
お取り寄せ
ご注文の記入例
変なところあったら言ってくださいね。
[PR]
by picchirio | 2007-02-22 16:04 | なか川HP情報

広島ラーメン食べました(´゚艸゚)

広島ラーメン太郎がつくる広島ラーメン!!
e0067130_133219100.jpg
広島ラーメン太郎はよく広島ラーメンも食べてます。
これ、証拠写真。
ちょっと、具がネギしかなくて
写真写りはチョット・・かも知れませんが
特別、みせる用の写真でもないので
その辺は多めにみてください。
広島ラーメン太郎の腹ごしらえ用なので・・
1週間に1回ぐらい食べてます。
[PR]
by picchirio | 2007-02-22 13:32 | ラーメン