カテゴリ:その他( 7 )

愛犬と野良猫がキスしてます。 animal

ちょっと面白い写真が取れたのでアップしてみます。
実家の愛犬ラブラドールのラボと実家の庭先に住みついているネコちゃん。
何故、このネコちゃんが住み着いているかというと、ラボのエサを横取りするから・・・
でも、ラボはおとなしいので怒ったりしません。
それから、ラボは迷惑な時もあるようなのですが
コタツがわりに、ラボの上に乗っかって昼寝したりしています。
そんな、ラボと野良猫ちゃんのキスショットです。
e0067130_18445533.jpg

ダイスキ

e0067130_18455596.jpg

見られちゃった
[PR]
by picchirio | 2009-11-03 18:48 | その他

梅の季節は花粉症?

e0067130_19174279.jpg

我が家の前は広場みたいになっていて、梅もあります。
きれいに咲いています。
さて、昨日、配達していたら、くしゃみが・・
そういえば、去年のこの時期も、配達中の決まった場所でくしゃみが出ていたような・・
ちょっと鼻水も・・
電車に乗ったら、前に座っていた人もマスクしてました。

そして、今日、「昨日から花粉が多い」とのこと
やっぱり、花粉症なんですかね・・
今は、なんとも無いけど、場所によって、くしゃみが止まらなくなることがあるんですよねー
さっきもニュースで花粉症がどうのこうのって言ってた。
梅の季節は花粉症なんですね。
花粉症の方、花粉症予備軍の方、
花粉症にはご用心!
[PR]
by picchirio | 2007-02-23 19:29 | その他

近所の川に5匹鯉がいます。

愛犬ぴっちと久しぶりに散歩に行きました。
そうしたら、川に鯉がいました。
4匹かな。。
写真見たら5匹のようです。
豆をやったら寄ってきて
ぴっちを川べりまで下ろしてちょっと遊びました。
帰りに、ウンチをして、散歩終了。
たまには、小4の娘と行く散歩もいいですね。
いつまで仲良くしてくれるんですかね。
昨日、子供の世話を焼かなきゃいけない時期が
後になってみると楽しいって行ってた人もいたな・・
そういうもんかもしれませんね。
e0067130_18115912.jpg
e0067130_18121623.jpg

[PR]
by picchirio | 2007-02-18 18:24 | その他

犬とクワガタ捕りのはなし

うちから車で20分ぐらいの
栗谷(広島県大竹市)で野犬の群れが出没しているようですが
実は、まだうちの子供が赤ちゃんの頃、栗谷で車から降りて
抱っこしてたら、7、8匹の犬に囲まれたことあって恐かったな・・・
うちでも犬飼ってるけど、ホント最後まで責任持って買ってほしいですよね。
犬も可哀想だし・・・
結局、捕獲されたら動物愛護センターに連れて行かれて
数日後には・・・ですもんね。
1回行ったことあるんですよね動物愛護センター
確か戸河内の方にありましたよね。
放し飼いにされてた犬が捕まって飼おうかと思って引き取りに行ったら
もう・・・でした。

それから、栗谷に出没している野犬、
イノシシとかも殺してるらしいけど
昔見た栗谷のイノシシそうとう大きかった印象なんだけど
友達の家に遊びに行ってて、夜中車で帰ってたら
田んぼの方に人影?
と思ったらイノシシのつがいが道路に出てきて、
あわてて、急ブレーキ!
ライトバンに乗っていたので、引きずられるかと思った
そのぐらい大きかったという話。

他にも、狸、兎、カブトムシはもちろんミヤマクワガタとかノコギリクワガタなんかもいますね。
5年前ぐらいまでは、虫捕り(主にクワガタ)によく行ってたけど
そうすると、ライトに寄ってきた虫を狸が食べてるんですねー
兎は、車の前に出てきたら、ライトに照らされてる方に逃げるんで、ずっと車の前を走ってます。
また、虫捕りは晴れた日のほうがいいですよ。
雨の日はいません。雨上がりがいいって言うけど、タイミングが難しい。
時間は早くても夜8時以降~明け方まで
時期は6月~お盆までぐらい
ライトの下に落ちてるのを見つけるときは、
白いライトにしかいませんから(オレンジのとかはダメ)

でも年々少なくなって近場では捕り難くなってたんで最近はどうなんだろう?
[PR]
by picchirio | 2007-01-25 16:04 | その他

宮島のライトアップ

昨年の宮島の観光客数が過去5年で最高となったとのこと。
そして、世界登録遺産10周年を迎えた昨年12月の
1964年以降最高だそうです。
12月には水上スクリーンがあった影響でしょう。
そして、もう一つ、
三姫物語というコンセプトでうちの姉が作った下の写真
他、三姫にちなんで、赤、黄、紫の布でデコレートした
下の写真のものも宮島の各家の軒先などに吊るして
夕方になるとライトアップしてたんです。
この前、白狸を見たときに一緒に撮った写真です。
この時は、姉の高校の時の同級生が経営されている食堂で
夕飯食べて帰ったんですけど、コーヒーサービスしてもらいました。
ありがとうございました。

さて、そういう訳で姉はデザイン関係の仕事をしているのですが
大野の“大野瀬戸かき街道”の紫色の旗とかもデザインしてます。
大野方面の2号線を車で走ることがあったらみてください。
以前は広島・平和大通りのクリスマスツリーとか、
庄原の備北丘陵公園のクリスマスのライトアップとかもしてましたけどね。
もちろん、なか川のパッケージデザインもやっています。

e0067130_1530502.jpg

[PR]
by picchirio | 2007-01-25 15:31 | その他

ピッチの写真

これがピッチです。よく吠えます。
e0067130_18155672.jpg

[PR]
by picchirio | 2005-11-03 18:19 | その他

ジャックラッセルテリア

うちの犬、ジャックラッセルテリアで、ピッチという名前です。
それで今日うちの家族がお店で見かけたメスの赤ちゃんのジャックラッセルテリアの
値段がピッチの半額(3年前)になってたって・・・
可愛かったみたいで、うちの子供は、ピッチと交換するってヒドイことを言ってます。
まぁ冗談でですけど・・・ピッチは暴れん坊だけどそこがいいところで、
全然いうことも聞かないし・・・餌のとき意外は・・・餌のときは「待て」も「ちんちん」も「伏せ」も「お手」も頑張ってします。
ちなみに実家はラブラドールがいます。
僕が子供の頃は、同じ敷地内の家に住んでいたおばさんが猫好きで
家には猫が自由に出入り出来るように穴があけてあって、30匹ぐらいはいた記憶がある。
うちも結構動物好きの家系かも。
[PR]
by picchirio | 2005-10-08 18:35 | その他