カテゴリ:パソコン( 2 )

ネットサーフィンって死語?

ところで、今、ネットサーフィンしてますって書こうと思ったんだけど
最近、ネットサーフィンって言葉聞かなくなったなーと思って
検索してみたら、
ネットサーフィンについて
だって・・・
昔、ウインドウズ95、98の時代はよく使ってましたよねー

そういえば、ビィスタが1月発売にずれ込んだこともあるみたいだけど
マイクロソフトもだいぶ成長頭打ちみたいだし
これからはワードやエクセルみたいなものも
ネットでできるようになるみたいな記事も読んだ気がするし
世の中の変化は早いですねー

でも、うちの地域、まだ地上デジタル放送見れませんΣ(゚ロ゚;)
最近、テレビ壊れて、地デジ対応のテレビ買ったんですけどね・・・
[PR]
by picchirio | 2007-01-28 18:35 | パソコン

パソコン絶不調

どうも会社の僕が使っているパソコン(ウィンドウズME)はハードディスクが寿命なのかも知れない。
初期化してみたんだけど、チョット作業したりすると、メール受信やインターネットの表示速度が極端に遅くなったり受信出来なくなったり、、、
それで、ホームページの更新も上手くいかずに発行エラーになったりで悲惨です。
それで試しにホームページを家のパソコン(ウィンドウズXP)で発行してみると出来た!
ということで、もう買い換えようと思います。
やっぱりパソコンの寿命は4~5年なのかな?
今まで、ウインドウズ95の時から3台廃棄したけど、どれも最高そのぐらいだった。
また、設定がめんどうだけど、あんまり不都合なタパソコンでジタバタするよりマシだし。

こんな状態でここのところホームページの更新も出来てないけど、家では出来るようだし、
新しいのも買うことにしたし、これからまた頑張ります。
でも、ホントはXPの次のが2006年後半頃出るってビル・ゲイツのインタビュー記事(日経ビジネスだったかな?)に書いてあったからそれまで待ちたかったんですけどね・・・

最後に話は変わって、YAHOO。
以前書いたように10/3に検索方法がディレクトリからYSTがメインに変わってますね。
会社のホームページはGOOGLEよりYAHOOのほうがキーワード(広島ラーメンとか麺とか)が上位表示されてるようなので少しはアクセスアップするのかな?って少しだけ期待♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イ
[PR]
by picchirio | 2005-10-06 23:10 | パソコン