カテゴリ:アクセスアップ( 5 )

ラーメンで上位表示は無理かも

Googleでラーメンを調べてみた。
上位に並んでいるのはページランク4以上のページばかり
広島らーめん つけ麺 うどん そば通販/なか川
以前は無料の検索エンジンに登録しまっくって(Yahooには運良く登録された)被リンク数増やしてやっとページランク3。
でもこういうのってやるの疲れるし、相互リンクを申し込むのもチョット・・・
それにページランク4以上のページをみて見ると、色んなページからリンクされていて、それって大きいラーメン屋さんだとチェーン店とかたくさんあって各店がホームページを持っていてリンクしあってるとかなのかな?
個人でラーメンとかの主要キーワードで上位に表示するのはやっぱりかなり難しいかも・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
[PR]
by picchirio | 2005-09-11 19:35 | アクセスアップ

アクセスアップツールの紹介

アクセスアップツールをカテゴリの項目に入れました。
特に重要で結構楽しめるものにしました。
検索キーワードチェックツールはGoogleやYahooなどでのホームページやブログのキーワードごとの表示順位がわかります。
キーワードアドバイスツールプラスはどんなキーワードが重要か調べる事ができます。
また、このページには他のツールもあります。
Googleツールバーは設置するとページランクが見れたりして便利です。
[PR]
by picchirio | 2005-09-10 21:49 | アクセスアップ

タイトル

GoogleやYahooで上位表示を考える時
ページタイトルは重要だと思う。
検索してみればわかるけど上位表示されているページは
ほとんど検索したワードが含まれている
それで、タイトルを「めんめん」→「広島らーめん太郎」に変えました。
キーワードは「めん」なら「めん」で1つに絞ったほうがいいかも知れないけど
「広島らーめん太郎」だと、「めん」も入ってるしやっぱり「らーめん」ってよく検索される
キーワードだし、、、
本当は「ラーメン」にしたいところだけど、これは上位表示はちょっとキツイかなと思って
ひらがなにしてみました。
ちなみにホームページも「広島らーめん つけ麺 うどん そば通販/なか川」と
「広島らーめん」って入ってるから相互リンク効果で上位表示なるか!!
ってところです。
まぁ上位表示といってもかなり主要なキーワードじゃないと1ページ目(10位以内)に入っても
それほどのアクセスアップは期待できないと思いますけど・・・
ホームページ「広島らーめん つけ麺 うどん そば通販/なか川」の方では「麺」が
Yahoo(YST)で10位に入ってる程度と「つけ麺」はYahoo、Googleとも
5位ぐらい?で
それで、アクセスアップするかというとそうでもないせいぜいこの程度だと
10アップぐらいかな・・・・
まぁ「麺」の方は10月からYahooが今までのディレクトリ型からYSTをメインにするという
情報を信じて少しだけ期待!
でもやっぱり「ラーメン」で上位表示出来るとこれはかなり違うと思う。
目指せ「ラーメン」上位表示!って先はなかり長そう・・・そんな日が来るのかな~(^^?))(((;^^)?
[PR]
by picchirio | 2005-09-09 21:49 | アクセスアップ

ページランク

アクセスアップの最初の関門はブログを作ってから1~2ヶ月じゃないでしょうか。
それというのもこの間はGoogleでのページランクに反映されないからです。
ページランクに反映されないということは、検索ページに現われない可能性が高いと思うので
したがって、アクセスアップも望めないのではないかと・・・
だから、ここでコメントもトラックバックもなく誰も見てくれないからと諦めてはお終い。
ただ大きいブログサイト(エキサイトとか)だと、その中でのアクセスはあるかもしれませんけど・・・
なのでこれからも続ける事が大切ではないかと思うのです。
「継続は力なり」

「広島らーめんつけ麺うどんそば通販/なか川」のページランクは現在3でトップページにリンクしている「めんめん」は他のページの例からいって1~2ヵ月後にはページランクは2になるのではないかと思っています。
そうするとSEO対策をしているページだとそれなりのキーワードである程度は上位表示できるのではないかと・・・

それまでの間にしておく事はやっぱりコンテンツの充実。
このブログは麺の話しとアクセス対策の話しが多くなると思うので「ラーメン」「うどん」「そば」「麺」
「アクセスアップ」などがキーワードになってくるかな?
そうしたテーマに絞ってコンテツの充実を図っていきたいと思います。

ちなみにカテゴリ設定も「アクセスアップ研究室」というのを作ってみました。
まず「アクセスアップ」というキーワードが入っていることで、アクセスアップでも上位表示を狙えるかなと・・・
[PR]
by picchirio | 2005-09-08 21:08 | アクセスアップ

アクセスアップの秘策

ホームページを作ったからにはアクセスアップをしたいのが人情というもの
そこで、考えたのが今、人気急上昇中のブログ。
最近の経済新聞にも来年には今の3倍(よく覚えてません不正確m_ _;;m) のひとが見るようになるとか・・・携帯電話に迫る勢い??
そこで、麺百楽直送便事業部っていっても実際2人しかいないんですけど、相談して3人でブログはじめることにしました。
それで、ホームページと相互リンクしてみました。
狙いは2つ。
1つはもちろんブログから、ホームページに来てもらうこと。
もう1つは、検索エンジン対策。
GoogleはもちろんYahooも10月から今までのディレクトリ型からYST(Yahooが開発した検索エンジン)に切り替えるという話しなので、これはまた検索エンジン対策の重要性が増すんじゃないかという事です。
主要検索エンジンは被リンク数が多いと上位表示されやすくなるようなので・・・
秘かにホームページ、ブログ両方の上位表示を狙って(*^^*)

まぁ、今までの経験上、そんなに簡単に効果はでないだろうと思ってるけど、始めてみて、やっぱり女の人は文章上手っていうかよく書けますね。
このブログと比べてもらえればわかるけど文章が長い!(ラーメン☆マンとメーン)
だいたい、僕は最近携帯メールも打つのが億劫でほとんどしないけど、女の人ってジジャカジャカやってますもんね。神業的親指使い((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!
なので、このブログは多分更新頻度遅いかも・・・
でもガンバってみます。

今日は初めての長文じゃない?
[PR]
by picchirio | 2005-09-08 17:17 | アクセスアップ