カテゴリ:うどん、そば( 8 )

業務用・生八割そばについて

最近、そば専門店の方などから、蕎麦粉の比率の高いそばのご要望が多く
本日、八割そばを製造する運びとなりました。
蕎麦粉の比率が高いと、なかなか麺線にするのが難しいのですが
つなぎに、自然薯より粘りが強いといわれる
地元広島県三次市吉舎町産の山の芋を使用し、
更に、生卵も入れて作りました。
是非、お試しください。
[PR]
by picchirio | 2010-03-19 18:57 | うどん、そば

柳沢慎吾さん来社!

11月24日、柳沢慎吾さんが、テレビ新広島の「人気もん!」
という番組の収録で弊社に来られました。
放送は、12月21日の日曜日、朝9時半からだそうです。

しかし、あのテンションの維持はサスガ!という他ありません。
一応、一枚だけ写真を載せておきますが
収録時間外もずーっとあのテンションを維持されてました。
写真を何枚か撮らせていただいたので今、チェックしていたんですけど
どちらかといえば、収録時間外の方がもっと変顔されてます。
でも、芸能界でずーっと活躍されているだけあって、感じもとても良い方でした。
他の写真は、またホームページに載せる予定ですが、
とりあえず1枚だけ。
e0067130_1873637.jpg

こんな感じです。

今回は、牡蠣うどんの収録ということだったので
工場を収録した後、牡蠣うどんを召し上がっていただきました。

柳沢慎吾さん、テレビ新広島のスタッフの皆様、ありがとうございました。
[PR]
by picchirio | 2008-11-26 18:14 | うどん、そば

日経MJ(流通新聞)に牡蠣うどんが掲載されます。

明日、12月26日(水)日経MJ(流通新聞)牡蠣うどんが掲載される予定です。
今回は全国版なので、広島以外の皆様にも見ていただけるので
購読していらっしゃる方は、是非みてください。
記事の内容はイマイチ把握していないので
どの程度のものか解りません。チョコッとかも知れません・・

さて、お歳暮時期もそろそろ終わりってところですが
いよいよ年末。
年越しそばを食べてよいお年を!
というわけで、製麺屋の年末はあわただしく過ぎていきます。

年越しそばに関しては、以前なか川のホームページの
年越しそばにみる、そば市場のページに書いているので
興味のある方はどうぞ。
生活が多様化してきているとはいえ、年越しそばを食べる習慣がある人は
まだまだ多いようです。
[PR]
by picchirio | 2007-12-25 16:30 | うどん、そば

RCCラジオ 今日もゴゴイチに牡蠣うどん登場

明日、12月18日(火)午後1時~
RCCラジオ今日もゴゴイチに
牡蠣うどんが登場します。
先日も中国新聞には牡蠣うどんの記事が載ったんですが
今回はラジオです。
それから今度、日本経済新聞(MJ)にも載る話があったりと
牡蠣うどんちょっといい感じです。
とりあえずは、明日ラジオ放送があるので聴ける方は聴いてみてください。
といっても広島の人しか無理ですかね・・・
他の地域の方は日本経済新聞に乗った時にでもみてください。

それから、お歳暮のダイレクトメールを出すのが少し遅れたせいか
ただいまお歳暮の注文結構集中していて、忙しくなってきました。
ホームページも少し更新できていません・・
でも、合間を縫って頑張ろうと思いますので宜しくオネガイシマス。
[PR]
by picchirio | 2007-12-17 18:50 | うどん、そば

牡蠣うどん、黒米うどん新発売!

お待たせいたしました。
牡蠣うどん
e0067130_1715497.jpg

黒米うどん
e0067130_1715568.jpg

やっと新発売しました!
本日より、インターネット通販の方も出来る様になりました。
満点ママの放送があってから、多数ご注文いただき、商品は
作っていたのですが、ホームページの更新の方がままならず
失礼いたしました。

また、またまたお待たせしている辛いラーメンですが
こちらも数日後には新発売の予定です。

もう、お歳暮の時期で、いつもだったらお客様に
ダイレクトメールも発送している時期なのですが
この辛いラーメンの発売まで少し手間取ったため
まだ発送出来ていません。
来週には、発送できる予定なので、こちらの方は
今しばらくお待ちください。

辛いラーメンの発売に合わせて、セット内容も一新予定ですので
お楽しみに!

新しく生まれ変わるなか川の麺百楽直送便
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by picchirio | 2007-11-21 17:27 | うどん、そば

ひろしま満点ママに牡蠣うどんが登場します!

広島県人必見!
明日、11月15日(木)9:55~
ひろしま満点ママに牡蠣うどんが登場します!
前回も、この話題は書いたけど、追加で一昨日、牡蠣うどんのサンプルを
TSSに送ったので、視聴者プレゼントがあるはずです。
是非、応募して無料でGETしてください!

明日、放送ということで、撮影の現場写真を載せておきます。
社長が、牡蠣うどんをつくっているところです。
e0067130_17523583.jpg

撮影は3時間近くしたけど、いったい何分放送されるんでしょう?
なか川のすぐそばは瀬戸内海でそこから見える牡蠣イカダの撮影から始まって
社長の登場、牡蠣をペースト(つぶして混ぜたもの)にしたところ、
こねて麺の生地にしたところ、写真にもある通り、牡蠣うどんの麺帯をつくっているところ
それから、実際に調理して食べるところと色々撮影しました。

明日、TSSの皆様、放送時間長めでお願いします。
では皆さん、見てくださいね!
[PR]
by picchirio | 2007-11-14 18:08 | うどん、そば

ひろしま満点ママが取材に来ました。

TSSテレビひろしま満点が取材に来ました。
新発売予定の牡蠣うどんの取材でした。
社長が麺づくりの達人?みたいな感じで放送されると思います。
牡蠣うどんは、この取材に合わせて実は初めてつくりました。
といっても実は、冷凍牡蠣うどんは作っているので
半生麺の通販用の牡蠣うどんが初めてということです。
なんといっても広島は牡蠣の生産日本一ですし
なか川のバルコニーからも、瀬戸内海に浮かぶ牡蠣イカダが一望出来ますから
これは、地産地消の商品としても一押し!
牡蠣うどんも、広島ラーメンと同じように、
麺を茹でたお湯の中に直接スープを入れるタイプなので
うどんだしに牡蠣の風味が加わってとてもおいしく仕上がっています。
これから、お歳暮シーズンですが、牡蠣うどんはいかがですか?

そうそう、ひろしま満点の放送日時ですが
11月15日(木)9:55~です。
番組始まってから、一発目に放送するって言っていたので
お見逃しなく!
[PR]
by picchirio | 2007-11-09 22:07 | うどん、そば

お昼ご飯に冷凍うどん&そば

大竹市では、毎月第4日曜日にゆめタウン横の芝生広場で
日曜市があって、なか川も広島ラーメン、辛辛つけ麺広島流、茹でうどん、焼きそば、その他、かりんとう、しいたけ昆布なども販売しています。
また、掻き揚げ天ぷらうどん、そばは食べることも出来ます。
なので、広島ラーメン太郎は、お昼前とお昼チョット過ぎた頃、始めにうどん、後からそばを食べました。
広島ラーメン太郎は、うどんもそばもよく食べます。!
このうどんとそばは冷凍麺を使っていて
うどんは手打ち式のうどんです。
掻き揚げ天ぷらも自家製です。
うどんもそばも300円で食べられます。
お近くの方は、日曜市来たら、うどんかそば食べて帰ってくださいね。
e0067130_20425673.jpg

e0067130_20431461.jpg

[PR]
by picchirio | 2007-02-25 20:59 | うどん、そば